JFA加盟登録申請手続きについて

 財団法人日本サッカー協会では、各種登録制度改革の一環として、チーム/選手の登録に際し
 インターネットを利用した登録システム ≪通称 : Web登録≫ を運用しています。

 (財) 日本サッカー協会ホームページ の ≪Web登録はこちら≫ をクリックし、≪チーム/選手≫ を
 選択してください。

 ※登録申請の締め切り、登録料の支払い方法等につきましては、所属する都道府県サッカー協会の
   案内に従ってください。

 
Web登録システムのメリット

 □ チームは24時間のうち、自由な時間に申請データの作成ができる。
 □ 都道府県サッカー協会は、事務所以外の場所でも申請されたデータの確認・承認作業が可能となる。
 □ ペーパーレスによりチームから都道府県サッカー協会、日本サッカー協会へのデータの手続きが
より
   速くなり申請から選手証発行までのスピードが大幅にアップする。
 □ 申請されるデータの必須項目に記入漏れがあった場合は、システム上でエラーチェックされチームが
   
修正することで申請でき、チームと都道府県協会間で発生していた確認作業による時間のロスが大幅
   に削減される。
 □ 新規に登録したいチームに対して、登録情報が現行よりもさらにオープンとなる。

 Web登録フロー(PDF形式132KB

 Web登録についての詳細とQ&A

 

 

Copyright (C) Oita.Area.OFA All Rights Reserved.