大分市社会人サッカーリーグについての注意事項

 

西部倉庫写真@西部倉庫写真A

 

■ 石灰の空袋 ・ ゴミ等などを倉庫に入れないこと (全リーグ対象)

 上記掲載の写真(2010.11.7 西部倉庫)を見れば分かるように、倉庫内に石灰の空袋 ・ ゴミ等が放置された状態で残っていました。ゴミ袋(大)で3袋分です。監督会議等で、石灰の空袋 ・ ゴミ等は各チームで責任を持って持ち帰るように何度も注意喚起して来ましたが、全く改善が見られません。今後この様な状態が続くのであれば、倉庫には石灰を置きません。各チームの負担で、石灰を用意してもらいます。各チームが責任を持って石灰の空袋・ゴミ等を必ず持ち帰ること。日岡 ・ 野津原の倉庫も同様です。会場担当チームで倉庫内に石灰の空袋・ゴミ等を見つけたら、試合結果報告書に記入し報告をお願いします。


■ 正副ユニフォームについて (市リーグ対象)

 市1部リーグにおいて、副(サブ)ユニフォームを試合会場に持参せずに不戦敗になるという事例がありました。市リーグでは、大会競技細則に正副ユニフォームを必ず持参する事とあり、無ければ不戦敗扱いとなります。正(メイン)ユニフォームの色が被らないから、副(サブ)ユニフォームを持って行かなくても良いのではありません。各チームが必ず、正副ユニフォームを試合会場に持参すること。今後この様な事があれば、会場担当または審判の判断で、不戦敗扱いにしても構いません。その際は、試合結果報告書に記入し報告をお願いします。

 

 
大分市サッカー協会 社会人委員会

 

 

Copyright (C) Oita.Area.OFA All Rights Reserved.